人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Greatest Moment



Greatest Moment_a0397318_00455960.jpg






『Greatest Moment』





宝塚に花・月組が誕生して
今年で100年


その100年を紡いで来た
1970年代から2021年までの
トップスターが大集合する
コンサートに行って来た


以下,備忘録として
more機能が使えず,なぜ?





MCをされた方々は
ご自分のことを
化石と仰っていたが
観る側も同じく
化石ファンがかなり多い


「懐かしのメロディ」
みたいに
元トップスター達が
それぞれの歌を
次々と歌い繋いで行く


なかでも特に
当時と変わらぬ
キザでダンディーな男役を
魅せてくれたのは
元花組の真矢みき
この日のために
男を磨いて?来たそうで
明日からは新宿方面?と
からかわれていた


そして,ドラマ
『今日から俺は!!』で
賀来賢人の母親役を
演じた 瀬奈じゅん
まさか こんなにカッコいい
男役だったとは !!
現役時代を観ていたら
間違いなくオチていただろう


「昔,妖精。今,妖怪」の
自虐ネタを持つ 涼風真世
会場に轟く圧巻の歌声
「我が名はオスカル」様
降臨 !!!



途中ブランクがある
出戻りファンなので
知らない期間もあるのだが
目が離せないまま約50曲
感動の連続で3時間半



昔,ダイスキだった
カンちゃん(初風諄)
オトミさん(安奈淳)
ショーちゃん(榛名由梨)
見た目は
変わられたけれど
歌声は変わらず
どころかグレードアップ

この大御所三人で歌う
「愛あればこそ」で
堪えていた涙が決壊

どうぞこれからも
お元気で 私たちを
まだまだ,まだ
感動させてください


宝塚を愛する人達で
いっぱいのコンサートは
本公演とはまた違う
温かい空気に包まれて
大千秋楽の幕を閉じた


そして
自分もそんな化石の
一欠片であることが
心から嬉しくて
また2024年の
「雪組誕生100年」まで
頑張ろうと思った次第





by roseyrosey2 | 2021-11-23 05:00 | takarazuka